美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2021/12/01 07:53

#算命学 より
シリーズ六十花甲子(ろくじっかこうし)

「癸未 きすいのひつじ/みずのとひつじ」の人はこんなひと😊




白黒はっきりつける
着実に進む
真面目
何時共に結婚運はイマイチ
冒険はしない

癸未の有名人は?

#小栗旬 さん
#堺雅人 さん
#長澤まさみ さん
#黒木メイサ さん

本日は癸未の日。
「今日」にも干支があるの?
あるんです☝️😊

今年2021年は、辛丑(しんきんのうし)年
今月2021年11月は、己亥(きどのいのしし)月
そして今日2021年12月1日は、癸未の日になります😊
※算命学は旧暦をつかいますので、12月の運気は12月7日から変わります☝️

物事が複雑化して全体の活力が弱る時。
理にかなった方法で問題を整理し、簡素化して改革を進める時。

今日はそんな日。

癸は、雨露や川、池。
面倒見が良く冷静沈着なタイプ。急激な変化を好まず組織や環境の流れの中で生きていこうとする傾向があります。よって職種や転職を繰り返す生き方は自分の素質を活かせないことに繋がります。奉仕的性質でいてもにこやかですが、内面は冷静。
あまり積極的に人と関わることが好きではない一面も。
適職として急激な変化のない仕事かつ、組織的な中で働くことが向いています。

象徴するカラーは、紫。

未は夏や土、方角では南南西を表します。
時間では時計の針は7時ですね😊

「六十花甲子」シリーズ、20番目の癸未でした😊

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

干支は全部で60種類!
ねうしとらう…で始まるお馴染みの12種類の干支"地支"に、
こうおつへいてい…で始まる"天干"がくっついて
(甲乙丙丁は #鬼殺隊 のランクのあれですね🥷)
全部で60種類あるんです。
(60歳になると、還暦と言って一周まわってくるよね)

60種類の組み合わせから、自分はどんな人でどんなセンス(特徴)を持ってて、どんな生き方をしたらその人らしく生きられるのかがわかり、それがわかると自分を受け入れることができたり、今まで「自分ってどうしてこうなんだろう?」と疑問に思っていたことがわかったりします☺️

古代中国は春秋戦国時代(漫画 #キングダム の時代です❣️)からあったとされています。
国を統治するための #帝王学 とも、
#環境整備学 とも言われ、ひとを自然の一部とみて流れをみていくのです☺️

・自分のことあれこれ
・自分とあの人のこと(相性)
・うちの子の特性(子どもの持つセンス)
・○○するのはいつ?
・向いてる職種は?
・独立しようかな?
・運気予報

など、時と空間の中に存在している限り参考になる統計学です😊

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°