美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2021/11/30 22:18

#算命学 より
シリーズ六十花甲子(ろくじっかこうし)

「壬午 じんすいのうま/みずのえうま」の人は
こんなひと😊




情が深い
客観的に自分を見る
身内縁が薄く跡取りには向かない
気分屋
自分中心に考える

壬午の有名人は?
#松嶋菜々子 さん
#ダレノガレ朋美 さん
#沢尻エリカ さん
#小泉進次郎 さん
#坂口健太郎 さん

★異常干支
カリスマ性、魅力の高いひと。
60干支の中で2番目に霊感が強く先見の明を持っています。(正夢を見たり)
家庭が波乱の状態では解決力があるが、逆に平和な家庭でら波乱を起こしやすい。

本日は壬午の日。
「今日」にも干支があるの?
あるんです☝️😊

今年2021年は、辛丑(しんきんのうし)年
今月2021年11月は、己亥(きどのいのしし)月
そして今日2021年11月30日は、壬午の日になります😊

多雑な状況の中人々の運気を上げるため、素質のある的確な指導者が求められる時。

今日はそんな日。

壬は、海や湖。
周りの環境に合わせて思考を変化させていくことができ、頭の中では戦略を練って行動する戦略的思考の持ち主。
規則や束縛を嫌い、自由を求めて冒険的な行動を好むところがあります。変化の激しい環境として、ハイテク産業、金融業界などといった職が適職。
気が短くせっかちなところも。

象徴するカラーは、黒。

午は夏や火、方角では南を表します。
時間では時計の針は6時ですね😊

「六十花甲子」シリーズ、19番目の壬午でした😊

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

干支は全部で60種類!
ねうしとらう…で始まるお馴染みの12種類の干支"地支"に、
こうおつへいてい…で始まる"天干"がくっついて
(甲乙丙丁は #鬼殺隊 のランクのあれですね🥷)
全部で60種類あるんです。
(60歳になると、還暦と言って一周まわってくるよね)

60種類の組み合わせから、自分はどんな人でどんなセンス(特徴)を持ってて、どんな生き方をしたらその人らしく生きられるのかがわかり、それがわかると自分を受け入れることができたり、今まで「自分ってどうしてこうなんだろう?」と疑問に思っていたことがわかったりします☺️

古代中国は春秋戦国時代(漫画 #キングダム の時代です❣️)からあったとされています。
国を統治するための #帝王学 とも、
#環境整備学 とも言われ、ひとを自然の一部とみて流れをみていくのです☺️

・自分のことあれこれ
・自分とあの人のこと(相性)
・うちの子の特性(子どもの持つセンス)
・○○するのはいつ?
・向いてる職種は?
・独立しようかな?
・運気予報

など、時と空間の中に存在している限り参考になる統計学です😊

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°