美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2021/11/25 17:45

#算命学 より
シリーズ六十花甲子(ろくじっかこうし)

「丙子 へいかのねずみ/ひのえね」の人は
こんなひと😊




頭の回転が速い
神経が細やか
才人
小事に捉われやすい
メンクイな一面も
真冬の太陽

丙子の有名人は?

#渡辺謙 さん
#上戸彩 さん
#二宮和也 さん
#池田エライザ さん
#池上彰 さん

本日は丙子の日。
「今日」にも干支があるの?
あるんです☝️😊

今年2021年は、辛丑(しんきんのうし)年
今月2021年11月は、己亥(きどのいのしし)月
そして今日2021年11月24日は、丙子の日になります😊

物事が積極的に進展する時。
曖昧さを排除して物事をはっきりさせて行くとき。

今日はそんな日。

丙は、壮烈な太陽の炎。自分中心になって周りに影響を及ぼしながら生きていく傾向。
太陽のように、社会に対して自分の存在と価値をアピール。脚光を浴び、人前に出られる環境や職場がよし🌞

象徴するカラーは、赤。

子は、冬や水、方角では北を表します。
時間では時計の針は12時ですね😊

「六十花甲子」シリーズ、13番目の丙子でした😊

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°

干支は全部で60種類!
ねうしとらう…で始まるお馴染みの12種類の干支"地支"に、
こうおつへいてい…で始まる"天干"がくっついて
(甲乙丙丁は #鬼殺隊 のランクのあれですね🥷)
全部で60種類あるんです。
(60歳になると、還暦と言って一周まわってくるよね)

60種類の組み合わせから、自分はどんな人でどんなセンス(特徴)を持ってて、どんな生き方をしたらその人らしく生きられるのかがわかり、それがわかると自分を受け入れることができたり、今まで「自分ってどうしてこうなんだろう?」と疑問に思っていたことがわかったりします☺️

古代中国は春秋戦国時代(漫画 #キングダム の時代です❣️)からあったとされています。
国を統治するための #帝王学 とも、
#環境整備学 とも言われ、ひとを自然の一部とみて流れをみていくのです☺️

・自分のことあれこれ
・自分とあの人のこと(相性)
・うちの子の特性(子どもの持つセンス)
・○○するのはいつ?
・向いてる職種は?
・独立しようかな?
・運気予報

など、時と空間の中に存在している限り参考になる統計学です😊

鑑定もやってます😊

°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°