美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/08/27 16:10

美人をつくることばシリーズ✨


今日は、アメリカ合衆国第23代大統領🇺🇸フランクリン・ルーズベルトの奥様、エレノア・ルーズベルト。
ルーズベルト政権の『女性やマイノリティに関する政策』のほとんどが、エレノアの発案によるものであったそう🤔
夫亡き後もアメリカの国連代表をつとめ、世界の女性の地位向上などに大きく貢献した女性として名を残しています☝️
さて、そんなエレノアの名言。
若くてキレイな人✋それは、
『自然のいたずら』によるものです😌
歳をとっても美しい人…その美しさは
『芸術』です😌
この言葉好きです✨
女性の偉人の名言はどれも共通していることが、『年齢』『個性は魅力』ではないかと思います。
女性なら誰もが加齢することは恐怖だと感じます。
ですが、偉人の遺した名言からは、
▼自分自身をどれだけ愛して認めて
▼堂々と生きたか
を強く感じます。
これから先、『芸術』になるかならないかは自分次第。
衰えることへの恐怖を、さまざまなことで乗り越えています。
こういった名言を読むと、私はまだまだ小娘です😅
私のまわりの、素敵な素敵な歳上の女性たちに最大限の感謝と敬意を表します✨
みんなはどう思いましたか❓😊