美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/08/24 17:21

美人をつくることばシリーズ✨✨


今日の名言はオードリー・ヘップバーン✨
初めてテレビ(『ローマの休日』を見た時、こんなお人形さんみたいな人がいるのか‼️と画面に釘付けになりました)
十代の頃は欠点が嫌で嫌で仕方ありませんでした。
顔のコンプレックスもそうですが、性格や性質の面でも全てにおいて自分の事なんて大嫌いでした😌
そこに向かい合うことはなく、ほぼ諦めに近い感覚。
誰かになりたくて仕方ない私。
そんな私、誰からも大切にしてもらえないですよね。
今ならわかるんですが、昔は『誰かが愛してくれる』と信じていて、そこに『自分』が自分を愛する感覚なんて無かったのです。
でも、いろんな経験を重ねていくうちに、『自分が自分を愛する責任がある』ということを知りました☺️
その感覚を養うことで、徐々に自分に向かい合うことができるようになりました。
それは、もうここ数年の出来事です。
そうやって初めて、細かく自分を分析できることで、今なら欠点も愛おしく思えるんです☺️✨
だから私は自分を研究したり、色々な角度から検証してみることが大好きなのです😂
体調やメンタルが不安になったり、パートナーシップに乱れを感じると、ノートに感じたことやそこからどうしたら良いか❓を書き出します。
これは日々のワークになっていますが、自分の分析にも役立ち心と体の態勢を整えることができるので今の私に欠かせないものになっています✨
みんなはどうですか❓
自分のこと、好きですか❓✨✨