美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/08/04 09:00

『知ってた?』


私は知らなかったけど、明日は『スーパーウーマンの日』なんだって‼️
日本で初めて女性大臣が誕生したのが由来だそう。
スーパーウーマンとは、『高学歴、高収入、容姿端麗で第一線で働く女性』のことを指すみたい。
私は昭和な父が顎で母を使う姿を幼い頃見てきて、『お母さんになったら家の召使いになるんだ』と本気で思ってました😂
なので、母像に対してのイメージは長いことネガティブでした。
でも今は違うね✨
女性が自由に生きられる社会になったなぁとヒシヒシと感じます☺️
ところで、高学歴でも高収入でも容姿端麗でなくても女性はみんなスーパーウーマンになれると思うのです😚
これからはそんな時代だと思う。
スマホ片手にお仕事ができるし、企業に勤めなくても収益を得られる。
どこかの社長にならなくても起業しなくても個のブランディングってやってるよね??
インスタとか、YouTubeとか、LINEのアイコンとかで。
自分が自分のままで生きることが豊かさに繋がるんだと思ってます😚
私がインストラクターをしている#美人コンパス®︎も、#パーソナルカラー診断 も、『個を再発見するもの』だと思う。
これから『個の価値』は高まるばかり❗️何者にならなくてもよい✨✨
自分をもう一回見つけたいひと、私もお手伝いできると思います😊💕
お声がけくださると嬉しいです✨✨