美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/07/07 20:31


『好きな色が似合う色とは限らない😱』


だいたいは、好きな色イコール似合う色だったりするんだけど、100%そうとは限らないよね😣
パーソナルカラー診断 結果が、『あんまり好きな色がない〜💦』ということだってあるある😣
似合う色のカラーグループを知って、第一印象を好意的にもっていく戦略だったり、職業やTPOに合わせる手段として活用して、普段は似合わない色でもじゃんじゃん着ていいと思うの、私は😊✋
でも、やっぱり本当にその人の顔をくすませたり、残念な印象になってしまう色はあったりするのね😱
そんな時は、
①柄
②形
③素材
この3つのどれかを似合うものをチョイスすればよろしい‼️笑笑
例えば私はパーソナルカラーAutumnなので、白黒は苦手💦
だけど大好き💕
だから、柄をゼブラ柄に🦓したり、幾何学模様にするといい感じ💕


形なら上半身は割とコンパクトな形、素材はニットやスウェード、マットなもの、という感じかな✨
逆にいうと、この3つが揃ってさらに似合う色の組み合わせだったら最強コーデになる✨✨
ここぞ‼️というときには全てを合わせてみて😊
#パーソナルカラー診断 は、
MY LABOでも診断しています😊