美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/07/02 16:07


『なーんだ??😄』


答えは…
『肌色』でした‼️😆
例えば昔小学校で使ってた地図帳を思い出して😊
立体的なアレです☝️
関東平野は、例えて言うと肌色オンリー☝️
でも
広島県はどう?
三角州があって、
中国山地があって、
川があって、起伏に飛んでいますよね😊
同じ面積でも、後者の方が立体的。前者の方は平面的。
平面は広く見えますよね😊
というわけで、たまーに、
『下まぶたにもアイシャドウ塗った方がいい?』
とか
『Cライン(目の下頬骨の上)に、ハイライト入れた方がいい?』
と聞かれますが、入れると立体になるため(肌色面積が少なくなるから)顔が小さく球体に見えますよ😊
ただし、みんながみんなやればいいってもんじゃないので要注意😊
チークにしてもハイライトにしてもそのお顔に合った入れ方、載せ方があります☝️
自分に合ったパーツごとのメイクは、美人コンパス®︎ で調べてみてね💗
通販、対面ワークショップ、今ならどちらもやっています😊