美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/05/31 13:34

『美人コンパス®︎私の感想』


私は 美人コンパス®︎公認インストラクター として、対面やオンライン、通販で活動しています✨
今日は私自身が初めて美人コンパス®︎を受けたときの感想を思い出して記録してみます😌
まず初めに、すっぴん写真がいると聞いて衝撃(嫌でね😂)でした!しかも横顔も!😭勘弁して〜と思いながらこっそり肌加工して(パーツが変形しないならOKです)準備したのを覚えてます。



その後、自分の顔に定規でバンバン線を引いていくのですが、自分の顔に写真とはいえ定規を当てて線を引くなんて新鮮で斬新で、最初はテーブルの上に自分のすっぴん写真が置いてあるのさえ嫌でしたが、線を引くに連れだんだんと客観視できてきます。
『左右差があるな〜』
とか、
『目はこっちの方が好きだな💕』とか、
『鼻はいやー』とかね。
そして、ベクトルがわかった時のワクワク感‼️【リュクス】
なんと‼️
大好きな後藤久美子さんと一緒じゃないですか😍



軽く興奮し、テンション上がりましたね💕
しかもあと10年経ったら憧れの萬田久子さんも‼️一気に私の顔捨てたもんじゃないわ…と心の中で笑顔😂



その時点で私のベクトルのメイクデザインを見て、
『あ〜だから太眉似合わなかったんだ‼️』
とか
『ピンクのリップが似合わないのはこれか‼️』
というようなことが判明🧐し納得。
さらに、私の顔だけのメイクアドバイスシートが出せるとの事で、見てみたら、
目鼻口眉から、輪郭、頬まで全てのお化粧するパーツにアドバイスが…‼️‼️😭


この通りにすれば私の顔の良いところが活きる‼️
ということが腑に落ちてそこから毎日その通りにメイク💄
もう似合わない太眉には挑戦しないし、鮮やかなピンクリップも買わない😂
その代わり、ブラウンのアイブロウペンシルや、ピンクブラウン系のシャドウ、などを買い足しました♪



似合わないメイクアイテムは選ばなくなったし、最近は洋服などもベクトルの雰囲気に合わせてみたりして楽しんでます💕
長くなりましたが、ホントにやってよかった‼️
といえる逸品です😊❤️
長年のメイク迷子、やっと脱出し、自分の顔の活かし方も知ることができてますます歳を重ねることも楽しみになってきました❤️
気になる人はぜひ、こちらに飛んでみてくださいね😊