美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/05/23 19:10

『メイクを習ったことある?』




女子として生まれたらほとんどの人がメイクを経験するし、メイクして生活することが多いと思う💄
なのにそれは習うことはほぼなくて、ほとんどが独学。
小学校の5年の時に、保険の授業で女子としてのカラダとか性別の違いとかを習ったけど、あんな感じで化粧のこととか、女子としてのあり方って早いうちから知っておける環境ってあったらいいと思います。




で、私はメイクは一度は習った方がいいと思う。
習って初めて、気づくことが山のよう‼️😳
顔は立体なんだ‼️とか、ブラシはあったほうがいい‼️とかね。
メイク教室に何度か通いましたが、そのどれも、『行ってよかった!』と思えるものばかりでした。



じゃあ美人コンパス®︎は?って思われるけど、美人コンパス®︎はメイクを習ったことがある人もない人もおすすめ‼️
なぜかというと自分の顔の特徴がわかるから😊
分析とスキルは別ってことです😊