美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/05/16 17:39

『感情は脳のゴミ』







初めて聞いたときは、
え〜っ😱と思いましたよ私も。
だって…
『楽しい💕』とか、『嬉しい💕』とか、『シアワセ💕』とか、ずっと浸っていたいじゃないですか…‼️
それに、
『あ〜落ち込む〜😫』とか『不安…😥』とか『イラッとする😤』とかも、なかなかそんな消えませんよ‼️
…と、思っていました。
下の感情、いわゆるマイナス的な感情は、サッサと捨てるに限る!これはわかります。
いつまでも固執してもしんどいだけ💦
それができれば苦労しないよ!って声もありますよね。
では、嬉しい楽しいとかは?
そんな幸せな感情もご、ゴミなの?!😱
それはですね、幸福感を目的にしてはいけないよ、ということです☝️
全ての感情は『娯楽』であり体験したらハイおしまい😄
それよりも、自分の目指すゴールが明確である事が大切だと言われています☝️
そして、マイナス的な感情を長く引きずる人は、
②ポジティブな自己対話
③自分に嘘をつかない
を、心がけましょう❤️
②は、頭のモヤモヤはほぼ言語でできています。
言語で浮かんできますよね❓
辛い…苦しい…しんどい…腹立つ!とか。
人は思った通りになると言います。
なので、嫌な経験や失敗体験を思い出すと、思い出すたびに再度その体験をしていることになるんです😱
だから❗️
ポジティブな自己対話をする。
③は、私たちは小さい頃身に付けた偏見の塊でできています。
例えば…
お金を儲けてはいけないよ、とか。
公務員は安定してるよ、とかですかね❣️
つまり、他人の物差しが頭の中にはいーっぱい‼️
本当は○○したいのに、頭の中の他人が言うんです。 
やめとけ、って。
だから嘘はつかない☝️自分に。
まずはこれをやると、私もいや〜な感情に浸らなくなりました😊💕
即ポイ‼️です笑笑
やってみてくださいね✨
自分を顔の部分からポジティブに捉えたいひとは、こちらへ😊
#自己対話
#ポジティブ
#自分に素直
#自分に正直
#自己肯定感
#自己愛
#自分
#iloveme
#自分研究
#自分を好きになる 
#自分を知る
#自分軸