美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/05/12 13:00

『あなたのメイクの見本は誰ですか?』




雑誌や動画、インスタを見て憧れの人のメイクを真似したりされると思います✨
でもこんな経験ないですか❓
なんかちょっと…違う💧
オモッテタントチガウ💧
って😊




私はあります❣️
太眉と、火照りチークがダメダメでした😫
あと私の顔は完璧にやり過ぎると、一昔前のニューハーフさんのようになります😅
一つ前の投稿で、私の親友がコメントしてくれてますが『ノーズシャドウしたら宝塚歌劇団』って😚
まさにそれですね‼️
けど多分、一般的には
●おでこにはハイライト
●鼻にはノーズシャドウ
●生え際にはシェーディング
だと思うんですよ🧐
でもそれ、本当に必要かと言われればそうではなくて…
必要な人にだけ必要なんですね☝️
※もちろん一般論であり、TPOに合わせたり、イメージを変えるという点では必要かもしれません😊
例えば…おでこが曲線的で、かつ顔の重心が下重心、幅が広いタイプだと…☝️
せっかく入れたハイライトは、おでこを、広く丸く見せ、顔は平面的になり実際よりも大きく見えてしまうんです😱
生え際にのシェーディングも、必要ではない人が入れてしまうと、顔の上側と下側のバランスが崩れ、途端に下ぶくれ顔になってしまったり😱
だから☝️
まずは自分の顔の特徴を知ることが大切です😊
仕事を決める時も、そうじゃないですか?



私、何が好きかな?
私ってどんな性格?
とかね😊
まずは自分💕
というわけで、私は自分への興味がまるでなく育ってきました。
なんともったいない事か💦
けど気づいたらスタート‼️
最近は自分への興味が深々です😌
『自分』がキーワードな私です😊
メイクの切り口で知りたい方はぜひ、こちらに飛んでくださいね✨
#自分を知る 
#自己肯定感
#自己受容
#自己愛
#自分軸
#自己対話
#セルフワーク
#自分
の中の
#男性性と
#女性性
#統合
#自分研究
#セルフトリートメント
#iloveme
#メイク
#嬉しい
#楽しい
#大好き
#運命の