美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/05/11 19:52

『皆さんは何に一番コストを使ってますか❓』




私は世代的にも、アイシャドウの数が断然多かったです😄
だいぶ譲ったり捨てたりしましたが、プチプラからブランドまで多数。

そうそう、これは世代もですが、地域性やお国柄もありまして☝️
全国一番、口紅が売れない県は福岡県なんだそう😳
アイメイクに重きを置いてる県民性なのかもしれませんね❣️
もしくは、目の大きな、または目のチャーミングな方が多いですとか…🧐



浜崎あゆみさんとかね💕
(M見てますか?面白そうですがまだ一度も見てません💦)


そして、欧米では断然目元<<<口元なので、リップやオーラルケアにとてもコストをかけるそうです👄
口元の筋肉も発達しててとても笑顔が美しいですもんね✨




で、コストをかけるべきおすすめは、、、、アイブロウブラシ‼




目鼻口は立体パーツですが、眉は顔の中でも平面パーツです。

眉の成り立ちは眉毛一本一本から出来てますので、実際は立体とそれが落とす影の集合体なのですが…他のパーツに比べると見た目には平面的ですよね☝️


それ故、パーツの変形も割と自由なので、変形を可能にするアイブロウブラシは、品質の良いものを持たれていた方が便利ですしメイクでの変化も速いです😊✨

それに、眉毛は顔のフレームといい、フレームのない絵とある絵だと惹きつけられ方が違いますよね❣️

けど、決して主役ではない。
最高の脇役です🖼


名画にふさわしいフレームを用意しなくては😊
という訳で、今日はコストをかけるべきおすすめのグッズでした😊

皆さんもぜひ、なににコストをかけているか❓一度チェックしてみてください✨
そのコスメが一番チャームポイントだと思っているパーツかもされません😊

#メイク 
#アイブロウ
#眉
#眉は顔のフレーム
#額縁
#アイブロウブラシ
#コスメ
#自分を知る 
#アイメイク
#メイクポーチ