美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2020/05/01 20:22

『美人てなんだろう』



以前美しさについてこんな話題がありました。

"ローラさんが黄金比のマクスにピッタリである"



芸能人のローラさんです☝️
黄金比とは美人を表すひとつの定義。




で、言いたいのはローラ以外は美人ではないのか?
っていうこと。
でもいらっしゃいますよね?

芸能人でも、いろんなタイプの美人がね✨



↑北川景子さん



↑藤田ニコルさん


↑黒木メイサさん


↑長澤まさみさん


↑石原さとみさん


↑剛力彩芽さん




美人はこう。

っていうひとつの定義だけじゃないと思う!と、いうところから『美人コンパス®︎』は産まれたのですが😊




そもそも、自分の顔が大好き❤️な人ってほぼほぼいらっしゃらないと思うんですよね。

顔以外もね。

SNSの時代に常に誰かと比較をし、ああじゃないといけない、こうじゃないといけないって。



いつもベクトルが外を向いている状態☝️

自分以外、誰にもなれなくて、結局は。

でも、なかなか自分を見つめることって出来なくて。

だから、診断してもらったり、占ってもらったりするんだと思うんですけど。
私もするし😊



自分のことはなかなかわからなくて、周りの人がいつも鏡になって見せてくれるのを見て、省みたり、課題を見つけてみたりしますよね☺️


だから、勇気を持って自分に向き合う姿って美しいと思うんですよ✨

掘っても掘っても、自分て出てくるし。

私が思う美人って、そんなイメージ✨



美人コンパス®︎は、自分を最大限に魅力的に見せるメイク法を探しに行くための羅針盤🧭




試してみられた方は、新しい自分の発見😳だったり、まぁこの顔もなかなかいいかな😏と思えたりしたのではないでしょうか。


その奥に、"自分を知る"というテーマが私はあると思います😊

顔、メイク、という切り口で冒険してますけどね、自分に迫ることは変わりないので。


一番わからないのが自分。

一生かけて、知っていきたい自分のこと。
私にとってのテーマです。
#美人コンパス®︎
#自分を好きになる 
#自分を知る
#iloveme
#自分と向き合う
#セルフワーク
#自己管理
#自己愛
#男性性
#女性性
#羅針盤
#冒険
#行動の星
#わくわく
#自由