美人をつくるみせ.masaco は、現在準備中です。

2021/02/17 19:31

こんばんは😊💕
先日ははバレンタインでした💝


女性が男性に愛の告白をするという、愛の日にちなんで、

今夜は私がコラムを書かせていただいています、心と体を調える女性のための新感覚スピリチュアルメディア『AGLA(アグラ)』の著者でもあり運営をされている久保多渓心さんとのメールのやり取りの中で、私宛にいただいた言葉をご紹介したいと思います。
掲載については久保多さんご本人様に了承をいただいております。
以下、久保多さんからのメッセージとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を愛する。

これが何故、難しいと感じてしまうのか、それには理由があります。

まず「自分」がいて、そこに「愛」という付加価値を足していこう、植え付けていこうと思っているから難しいんです。

「自分」という心と体がまずあって、自分とはかけ離れた空間に漂っている愛の欠片を拾い集めて来て、それを自分のポケットにしまうこと、これが自分を愛する行為なのだと、人は皆一様に思っている節があるんですね。

そうではなくって、自分そのものが「愛」なんです。なのに、自分が「愛」という尊い存在だということを忘れてしまっているんです。自分が「愛」なのに、愛はどこ?愛がないよ、愛を拾い集めて来なくちゃ、自分を愛さなくっちゃ、と皆思っています。

人は生まれながらにして、「愛」を纏った存在です。

しかし、人生の様々な挫折体験や、傷つくことから逃れようとする気持ち、身近な人に守られたい、抱きしめられたいという孤独を癒そうとする不安や葛藤を拭おうとする気持ち、逃れようとする気持ちの中で、愛を自分の外に求めてしまいます。自分の心に愛の火は灯っていたのに、自分の心を守ろうとする防御の思いが強いため、つい自分の愛の炎を吹き消してしまうんですね。

外に愛はありません。内にあるんですね。内にあるからこそ、人に分け与えることが出来ます。外にあるものを、人に分け与えることはできません。それぞれが、自分の内にある愛を発見し、再確認し、信じる時に、それは結びついて連鎖していくんです。

雅子さん自身が、既に「愛」に満ちた存在なんです。恋愛だけが「愛」ではありません。こうやって、僕やAGLAとの出会いに価値を置いて、丁寧に応対して頂いているのも、雅子さんの「愛」です。○○ちゃんからの紹介に対して、誠意を持って応えたいという思いも友人に対する「愛」ですね。

そうやって、既に雅子さんは周囲に「愛」を振りまいているじゃないですか!持っていないものは、振りまけないんです。
だから、自分を既に愛せているんだと僕は思います。あとは、それを自覚するだけ。雅子さんの「愛」の発露が目覚めるだけです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を愛して、自分を好きになる、自分を知る冒険がテーマである私にとって宝物のような言葉をいただきましたので、是非たくさんの人に読んでもらいたくて、久保多さんにメッセージのシェアをお願いさせていただきました。
そんな私でも、まだまだ自分を信じて愛してあげられない日もあります。
不安にかられたり、焦って心が落ち着かなくなったり、自分で自分を制御できない時も。
そんな時は自分の感情をノートに書き出してその奥の欲しかったニーズを炙り出して癒していきます。
でもね、自分の内側に愛はあり、自分自身が愛の存在なんだって理解した時、心から安心できます。
このメッセージは何度も読み返しました。

お守りのような大切なメッセージです。
文筆家でもあり、占術家でもある久保多さんの温かく優しく響くメッセージはたくさんの人の心に静かに寄り添ってくれるようです。
久保多さんはじめ、様々なセラピストさんやアーティストさんが綴るAGLAは、女性の心をそっと包み込みます。
疲れたなぁと感じた時、寂しさや孤独を感じた時、誰にも会いたくない時、どうぞ覗いてみてください。
AGLAサイトはこちらから↓↓